CWAJ College Women's Association of Japan

Donations

より良い未来のために!

世界の至る場所で、教育を受けた女性たちが社会の変革を引き起こしています。彼女たちが、家族や制度そしてコミュニティーの形を変えているのです。CWAJのミッションは、高等教育を受ける機会を提供することで、より良い世界へと導く未来のリーダーを育てることです。過去60年余に渡り、外国の大学院に留学する日本人の女子学生、日本の大学院に留学する外国人の女子学生、そして視覚障害を持つ男女の学生に奨学金を提供してまいりました。東日本大震災後には、福島県の看護学生への奨学金を開始しました。また、ヤングプリントメーカー賞を授与することで、次世代の版画家を応援しています。これまでに支援した学生の総数は38か国800人を超えました。これらの奨学金には、個人ならびに法人からのご寄付、そしてCWAJ現代版画展の純益が充てられます。世界中から集まった450人のCWAJメンバーは全員がボランティアです。運営にかかる費用は会費などで賄っていますので、皆様からのご寄付並びにCWAJ現代版画展の純益は、全額が奨学金並びに教育プログラム、そして福島支援プロジェクトに充てられます。

CWAJ Donations

「CWAJの皆さんは、わたしに皆さんのようになりたいと思わせてくれました。皆さんが今こうしてわたしに支援の手を差し伸べてくださるように、わたしもいつか次の世代に同じことをしたいと強く思っています。皆さんがわたしを信じてくださったことが、社会の役に立つ人間になりたいというわたしの気持ちに火をつけました。」
2015年度CWAJ海外留学文化交流大学院女子奨学金受給者 板橋 妙子

ご寄付をお願いします!

CWAJでは、常時ご寄付を受け付けております。温かいご支援をお願いいたします。

寄付をするには:

下記のリンクから寄付カテゴリーと寄付申込書をご覧ください。
寄付カテゴリーと寄付申込書

ご質問や寄付関連書類の送付依頼など、下記の担当者までご遠慮なくメールでご連絡ください:

Email: donations@cwaj.org
CWAJ寄付・支援者担当委員長
ローラ・マロリー、駒越 美樹

尚、国際交流基金の特定寄附金制度を通じて、CWAJへの寄付に対して国際交流基金が発行する税控除の対象となる領収書を希望することが可能です。